疲れ目や眼精疲労は現代病ともいえるでしょう。


by asidiet

眼精疲労予防にはサプリメントが最適

眼精疲労にはサプリメントが有効です。

眼精疲労には様々なケースがあり症状にあったサプリメントを選択することが重要とされています。
眼精疲労だけでなく乾き目など目の調子が良くない場合は、マルチカロチンに配合されているルテインが役立ちます。

天然の食材では、ルテインを多く含むものとしてはマリーゴールドや色の濃い緑黄色野菜、フルーツ類などが挙げられます。
マリーゴールド茶を飲むことで、ルテインの眼精疲労軽減効果を得ることもできます。

日本初のサプリメント専門店「ヘルシーワン」


眼精疲労の回復にはブルーベリーの多く含まれるアントシアニンも効果的です。
ビルベリーというブルーベリーを原材料にしたサプリメントは、アントシアニンがたっぷり配合されています。
紫芋でアントシアニンが豊富な部分は皮の部分なので、を皮を剥がさず、一緒に食べてしまうことが眼精疲労対策になります。

青魚などに含まれ、脳の働きを助ける栄養成分として知名度の高いDHAも、眼精疲労サプリメントによく使われている成分です。
眼球を覆う網膜にDHAは多く存在しています。目を守り視力を良くする作用が期待されている成分です。

眼精疲労状態にならないために注意すべきことは、目を使いすぎないことと、質のいい睡眠を取ることです。
忙しい現代人にとってはなかなか難しいケースも多々あるでしょう。
忙しい現代人の現代病とも言えるの眼精疲労なのです。

最も理想的な眼精疲労の予防としては、サプリメントから効率良く有効な成分を摂取する事が誰でも手軽に実践できる方法だと言えます。




[PR]
by asidiet | 2010-03-18 17:36 | サプリメント